2014/10/20

祖父 (四コマ)

今日は、あいにくの雨。
ウォーキングも布団干しもできませんでした。

最近、朝と夜は寒くなってきたので、暖かい布団をだして、それで寝たかったけど・・・。
仕方ないので、着る毛布を羽織って寝ようかな。

布団クリーナー欲し~い!



雨といえば、私の父方の祖父は、雨があまり降らない四国の香川県に住んでいます。
東京に住んでいる時はなかなか会えなかったけど、愛知に引っ越してからは父と毎年会いに行っている。


7年くらい前、旦那と結婚する前に、祖父に結婚の報告をしに行きました。

うちの家系の現在の長ということもあり、祖父は厳しい人。
私が、妹が亡くなって一人っ子になり家を継がないといけないので、結婚相手が家を継ぐ気があるかなどを真っ先に祖父に報告しないといけない。

旦那を気に入ってくれるか不安と緊張の中、結婚報告をしに行った時の話です。





何年も会わない間に、祖父は性格がまるくなっていました。

叔母の豪快な話声に久しぶりの孫との会話を遮られ、諦めて座ったまま寝てしまった。
旦那のことも、何も言わず、ニコニコと見ているだけ。

おじいちゃん、来年、また会えることを楽しみにしています❤


ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事