2014/11/15

呼び声(四コマ)

旦那と近所を歩いていたら・・・。





大きな声で話していたので、驚きました w

すでに何軒も先から追いかけてきていて、追いかける対象がどんどん増えしまって大変だったろうに・・・。




 ↓↓↓ ランキングに参加してます ↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
お帰り前に押していただけると嬉しいです❤

2014/11/14

母の誕生日(四コマ)

昨日は、ママの誕生日。
ママの大好きな川中美幸さんを見に、松平健さん&川中美幸さんのコンサートに行ってきました。





俳優と歌手のデュオコンサートだったので、まるで舞台のような演出もあって、楽しめました。
びっくりしたのは、ガッチリしていると思っていた健さんの体が細いこと!


おふたりの絡みやトークは、なんだかホッとするような笑いがあり、ママも大きな声で笑っていた。
ママが「こんなに笑ったのは久しぶり♪」というくらい(^-^)

何気に私のツボだったのは、健さんが自分のCDをショップで探した時に、どのジャンルにも置かれていないと思ったら、『その他』のコーナーに置かれていたということ w



私は、幼少の頃から『暴れん坊将軍』を見ていて、松平健さんが大好き❤
周りには「ああ、マツケンサンバでしょ!」と言われるけど、『俳優の松平健さん』が好き!

でも、今回歌っている姿を見て、歌手の健さんもいいと思った。
なんだか元気が湧いてくるような歌だった。


見た目には平静な私。
前から7列目のいい席だったので、実は、健さんがこちらを見る度に、「目が合った!私を見つめながら歌っている!」と心の中では心臓バクバク(//з//)

思わず、直筆サイン色紙とTシャツも買ってしまった w



まるで、私がプレゼントをもらったかのような1日でした❤





 ↓↓↓ ランキングに参加してます ↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
お帰り前に押していただけると嬉しいです❤

2014/11/13

芸能人(四コマ)

両親とテレビを見ていて、ある芸能人が映った時のお話です。
この絵でその芸能人だとわかるといいんですが・・・ w





先日、ツイッターでマツコさんの話題がでたので、この出来事を思い出しました。
この絵で、マツコさんだとわかったかな? w


うちの両親は、その時まで、マツコさんが女性だと信じ込んでいたようです。
そう言われてみると、女装家だと思ってみなければ、女性に見えるかも(○´艸`)


私が女性だと教えた後、しばらく、「この人は男性なのか・・・信じられないなぁ。」と両親はつぶやいてました( ̄m ̄*)
今でも、マツコさんがテレビに映ると、そう言います。

もしかして、他の女装家の人も女性だと思っているのかな w





 ↓↓↓ ランキングに参加してます ↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
お帰り前に押していただけると嬉しいです❤

2014/11/12

フェイスタイム(四コマ)

私は、旦那が大好き❤

仕事で2,3日帰らないことが多い旦那。
会えない時間が長いと、寂しくなっちゃう。

そんな私のために、旦那は仕事の合間をぬって、顔が見れるフェイスタイムで電話をしてくれる。
その電話は、私にとって、特別にうれしいもの❤





旦那がしてくれる電話には、いつでもでれるように必死!
その電話を逃すと、しばらく話せなくなるから。


でも、運動している時は別です w
運動は、決めた回数を連続でやらないと、効果が半減するような気がして、途中でやめられない!
なんだか、もったいないから w



ごめんね、旦那ちゃん!!!
痩せてきれいになるから!!!!!





 ↓↓↓ ランキングに参加してます ↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
お帰り前に押していただけると嬉しいです❤

2014/11/11

排卵日②(四コマ)

今日は排卵日。


いつもは、排卵日前の妊娠しやすい期間が平日だった。
うちの旦那は、日曜日がお休み。
だから、なかなか妊娠しやすい期間に子作りする機会がなかった。


でも、今月は、妊娠しやすい期間が週末と重なった!
コウノトリさんをお呼びするチャンス❤

レス期間が長くなっていて旦那をお誘いする術を忘れている、私。
あれやこれやと誘い文句や行動を考えていた w
※レスについての関連記事はこちら→『セックスレス?』2014/10/15投稿





結局、子作りできませんでした(_Д_) 。o 0 ○モァアーン


なんで、こんな、なかなかないチャンスにケンカなんてするんだ・・・。
ケンカの内容にも、ケンカしたことにも、チャンスを活かせなかったことにも、自己嫌悪。


いつもは比較的すぐに元気になる、私。
特に、寝てしまうと、翌日にはケロッ w
でも、今回は、ケンカと子作り失敗のダブルパンチで引きずってしまう~。

朝、私の笑顔が好きだと言ってくれる旦那を見送る時は、笑顔をつくる。

この四コマを描いたことで浄化作用が働いて、旦那が帰ってくる頃にはケロッとしてるといいな♪





 ↓↓↓ ランキングに参加してます ↓↓↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
お帰り前に押していただけると嬉しいです❤

2014/11/10

エラー(四コマ)

先日、ウェブ上で私のブログが表示されないという出来事がありました。


それに気がついたのは、ブログのデザインを変えるためにHTMLやCSSの編集をして、実際にそれらが稼働するのかブログを確認した時のことです。





ブログが表示されない時のエラーコードが『DNSに問題がある』というものだったから、コマンドプロンプトを開いてみたり、無線LAN機器などを再起動してみたりした。

「初心者なのに、HTMLとか触るから~!」

・・・でも、表示されない。


当日にお尻を題材にした投稿をしたせいで、スパム報告されたのかと思って、それを調べる術をネット上で探したり、その投稿を消したりもした。

「お尻なんて描くから~!!」

・・・でも、表示されない。



旦那「YASUちゃんがパソコン壊したってことで(笑)!」
私「イヤ~!ごめんなさ~い!!!」



どうにもこうにも表示されない。
もう、ブログ運営会社を変えるしかないのか。
なんて脱力している時、ツイッターを見ました。

表示されないのは、私がブログを投稿しているBloggerの影響だったなんて・・・。

「なんで、最初にツイッターを見ないの~!!!!!」



大騒ぎした自分が恥ずかしいですw



原因の解明と対策にかなりの時間を費やしたのがあまりにもショックで、今回の四コマを描きましたw
なんだか、描かずにいられなかった。



何はともあれ、ブログが表示されてよかったです❤
ストレス解消の四コマにお付き合いいただいて、ありがとうございます!





 ↓↓↓ ランキングに参加してます ↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
お帰り前に押していただけると嬉しいです❤

2014/11/09

ウォーキングと窯

昨日は、『さわやかウォーキング』に参加してきました。
※さわやかウォーキングについてはこちら ←JR東海 さわやかウォーキングのページに移動します。

今回の場所は、愛知県春日井市と瀬戸市です。
スタートは『定光寺駅』で、ゴールは『中水野駅』。



定光寺駅の改札を出ると、素敵な景色が広がっていた。
紅葉を楽しむのはまだ先のようだけど、自然豊かでいい所♪



そして、スタート直後から長い登り坂が続く。
これはもう、ウォーキングというよりは、ハイキング w

今回はママが一緒だったので、心配になった。
足があまり丈夫ではないし、膝もよく痛くなるから。
でも、杖を使いながら、ゆっくりだけど楽しそうに歩いている♪

はじめはママに合わせてゆっくり歩いていたが、大丈夫そうなので、時に立ち止まって両親を待ちながら、マイペースに進む。


想像していたより長い距離の上り坂。
それでも休みを入れずに上りきる。
少し前まで、急な坂を上ると、すぐに口でゼーハーと大きな音をたてながら息をしていたのが嘘のよう。
「体力ついてきたじゃん!」
そんな些細な変化が嬉しい、この頃❤



でも、怖かったのは、下り坂!
かなり滑りやすくて・・・、いや、実際滑ったけど・・・
短い距離の下り坂なら問題ないのに、上り坂と同じく、かなりの距離下った。
まあ、山を上った分下るんだから、仕方ないのか w




いい森林浴にもなったし、それだけでも満足だけど、私が興奮したのはウォーキングコース後半の窯巡り!
何カ所か回って、窯とそこで作られた焼き物を見物。


私は置物が好き❤
しかも、ちょっと情けないような変わった顔や形をしている物が好き!

友人曰く、「外見はサンリオキャラクターのような可愛い物が好きそうなのに、変な物が好きだよね。」・・・だそうだ w


今回は、ある窯で見つけた、カエルと獅子が気にいった。
ひとつ2,000円前後と結構な値段だったので、ひとつは諦める。
どちらかに決めるのに、20分くらいの間、その場で棒立ちになっていただろう(*´ω`*)ゞ
ああ、お金があれば・・・。


今日のお土産。



≪ウォーキング記録≫
  • 距離 : 8.6キロ
  • 時間 : 2時間40分
  • 心拍数 : 平均135回/分(最大心拍数の73%)



 ↓↓↓ ランキングに参加してます ↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
お帰り前に押していただけると嬉しいです❤

最近の記事