2014/10/21

体重

ダイエットを始めてから、もうすぐ1カ月。



顔、ウエスト、腕が、少しだけ痩せたような感じがする。

モチベーションが下がらないように、体重計にのらない私。
私が痩せたかどうかの判定は、もっぱら旦那の感覚w


つい先日も、旦那が何気なく私を触って、ぷよぷよだった所が固くなっていて驚いていた。
その旦那の驚きが、ダイエットに対する私のモチベーションを上げている。


でも、1カ月経つなら、そろそろ体重を知ってみるのもいいかな。
そう思って、今朝、体重計にのってみた。



春にはかった時より3㎏増えてる・・・。



体重計にのったことを後悔。
モチベーションが下がりそう。
前も、減らない体重に嫌気がさして、ダイエットを断念したじゃないか!
そんなことを思いながら、体重計にのったまま放心状態。

ダイエットに対する気持ちが好転するようなことを思い浮かべてみる。

ダイエットを始める前は、もっと重かった・・・と信じたい。
筋肉がついて重くなった・・・と信じたい。
生理前のむくみのせいだ・・・と信じたい。



またしばらくの間は、痩せ判定は体重計ではなく旦那で!

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事