2014/10/27

ご近所ウォーキング

今日は、1週間ぶりに、きちんとしたウォーキングができました。



先日、地図を見ていて、家から歩いて行ける距離に大きな公園があることがわかった。

今住んでいる家は、もともと実家だった所。
両親が引っ越して、数年後に私たち夫婦が住み始めた。

そんな長年暮らしていた町なのに、歩いて行ける所に大きな公園があることを知らなった。



公園までは、携帯で行き方を調べながら、ウォーキング。

しばらく歩いて、細い道に入ると、所々に小さな畑があった。
今まではマンションや一軒家ばかりだと思っていて、畑があることも初めて知った。
そして、近所では見たことがないと思っていた花も見かけた。

近所に住んでいても、通ったことがない道を歩いてみると、新たな驚きがある。



公園に着くと、思ったより小さな公園だとわかった。
でも、大きな池と広場、そして遊具があって、この近所では珍しく、ピクニックやスポーツなどができそうな公園。

実際に、子供が大きな遊具で楽しそうに遊んでいたり、小さな子供連れの夫婦が芝生に座っていたりした。
子供と歩くには少し遠い場所だが、私も子供ができたら遊びに来たいな。




また、行ったことがない場所を地図で調べて、ウォーキングしよう。
新たな発見があるかもしれない。



≪ウォーキング記録≫
  • 距離 : 7キロ
  • 時間 : 1時間46分
  • 心拍数 : 平均137回/分(最大心拍数の74%)





 ↓↓↓ ランキングに参加しています。お帰り前に押していただけると嬉しいです❤
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事