2014/10/28

父とメール (四コマ)

パパとは、たまにメールを送りあいます。

一昨日も、メールでやり取りをした。
その時のお話。





パパからのメールは、たまに意味が理解できません。
娘へのメールは敬語で、娘婿へのメールがタメ口なのも、なぜかわかりません。


結局、昨日、『ソラマメ』と『腎臓』のどちらを表しているゆるキャラなのか、直接会ってパパに聞いた。

どうやら、慢性腎臓病予防を啓発する、イメージキャラクターらしい。
そら豆の形が腎臓に似ているということで、『そらまめくん』という名のキャラが誕生したとか。



『ソラマメ』、『腎臓』、どちらも正解でした。





 ↓↓↓ ランキングに参加しています。お帰り前に押していただけると嬉しいです❤
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事