2014/10/05

昼寝

今、眠気と戦っています!



この眠気をとるのにはウォーキングが効果的だが、今日はあいにくの雨。
台風が来る時にウォーキングは遠慮したい。


ネットで調べたところ、13時~15時くらいまでの間は、本来の睡眠リズムで眠くなる時間帯らしい。


仕事を辞めてからというもの、少し前までの私は、「いつでも好きな時間に眠れる!幸せ~❤️」と思いながら、この時間帯に昼寝をしていた。
しかも2時間くらいw


しかし、ダイエット目的で始めたウォーキングをするためには、明日は午前中に起きないとその時間がとれなくなるのだ。
午前中に起きるには、日付が変わる頃には眠くなっていないと起きるのがつらい。
15時までなら30分昼寝をすることは問題ないらしいが、15時以降の昼寝は夜の睡眠に影響がでてくるとか。
眠れなくて朝起きるのがつらいと、ウォーキングが面倒になってしまうではないか!!!


15時までの昼寝タイムを逃してしまった私は、寝ないように頑張るしかないo(*・ω・)○
コーヒーの眠気覚まし効果は30分くらいででてくるらしいので、それまで頑張ります!



ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事