2014/11/03

ウォーキングと家康公

今日は、ひとりで、『さわやかウォーキング』に参加してきました。
 ※さわやかウォーキングについてはこちら ←JR東海 さわやかウォーキングのページに移動します。



今回の場所は、愛知県岡崎市。



家康公四百年祭の一環で、ちょっとした史跡巡りになった。
徳川家康公ゆかりの大樹寺、滝山東照宮、伊賀八幡宮でお参り。
御朱印をいただき、子授かりお守りも購入しました❤


大樹寺は、徳川将軍14代までの等身大の位牌が安置されている所。
だが、それを知ったのは、帰宅した後w
お参りのみで宝物拝観をしなかったのが悔やまれます。



滝山東照宮は、家康公が創建し、日本三東照宮のひとつ。
本宮まで、1段1段に結構高さのある階段を上った。
本宮に着いた時には、息切れがすごくて、まだまだ体力が養えてないことを痛感w



伊賀八幡宮は、家康公が大きな合戦前に必勝祈願したと言われている所。
本殿、随身門、神橋などは、国の重要文化財に指定されているそう。
私は、ここで子授かりお守りをいただきました。
開運、必勝に御利益があるとのことなので!




今日は、まるで海沿いを歩いているかのような強風だった。
だから、ほとんどの時間、帽子が飛ばないように手で帽子を押さえていた。
もしかしたら、足よりも腕の筋肉が鍛えられたんじゃなかろうか(*・з・)


そして、道中で饅頭をひとつ買ったのだが、その時、店員のおじさんに「これは子供に人気だよ~!」と言われた。

これって、デジャヴ?!
先月も、スーパーでキュウリの漬物を見ていた時に、店員さんに「これならお子さんも食べられますよ。」と言われた気が・・・。

もう、子供がいるように見える見た目なのね。
未成年に間違われたあの日は何処w



ひとりでウォーキングイベントに参加したのは、今回が初めて。
はじめは少し不安もあったが、好きなペースで歩けるし、気を使わないでいいので、楽しめました。
誰かと話しながらするウォーキングもいいけど、ひとりのお気楽ウォーキングも好きかも♪



今回のウォーキングで何よりの成果は、子授かりお守りを手に入れたこと!

来年こそは!来年こそは!来年こそは!
見た目に沿うように、子供が授かりますように!

!!!家康様、コウノトリ様、お願いします!!!



≪ウォーキング記録≫
  • 距離 : 11.9キロ
  • 時間 : 3時間17分
  • 心拍数 : 平均137回/分(最大心拍数の74%)





 ↓↓↓ ランキングに参加しています。お帰り前に押していただけると嬉しいです❤
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事