2014/11/05

ウォーキングと腰

今日もママに呼ばれて、実家の近くの喫茶店に行きました。

そこまでは、歩いて約1時間の距離。
もちろん、今回もウォーキングしながら行った。



外を歩いている人を見ると、すでにダウンなどの綿入りの上着を着ている人が結構いた。
そんな中でも、私は薄手のスウェットを着て、袖をまくっている。
これが、私には丁度いい。
どれだけ暑がりなんだかw
 →私の暑がり具合についての記事はこちら



前に、「ウォーキングする時は、腰から足を出すようにして歩くといい」という記事を見た。
それを思い出し、腰を意識して歩く。


なんだか、腰振り人形のようになってますけど・・・。


お尻を締めて、もう一度チャレンジ!

少しはマシになったかな。
足を前に出す度に、お尻のお肉が引っ張られたり、持ち上がったりする。
これは、お尻の筋肉が鍛えられるかも❤

お尻が大きい私。
憧れは、ほとんど凹凸のないお尻!
この歩き方をすれば、少しは小さくなるかな?

そんな野望を考えてほくそ笑みながら、トコトコ。



だが、ある大きな交差点で、足が止まる。

交差点の中心辺りに、車に轢かれてしまったらしい動物が見えた。
遠目で見ても、生きていないとわかった。

たくさんの車が通る交差点の中央。
駆け寄ることはできない。
悶々とした気持ちを抱え、後ろ髪引かれる思いで歩みを進めた。


10分ほどして、やはり何とかしたいと思った。

近くのコンビニの前で立ち止まり、携帯電話で轢かれた動物をなんとかしてくれる所を探した。
よくやく、インターネットでそれらしい記事をみつける。
近くの清掃局や保健所に連絡をするといいらしい。
しかし、区役所のホームページを見ても、それらしい場所がわからなかった。
結局、区役所の代表番号に電話。
電話にでてくれた方が、対応してくれる事業所に電話してくれることになった。


帰り道、念のため、その子がいた場所を見る。
その子はいなかった。

ほっと胸を撫で下ろしながら、冥福を祈る。



≪ウォーキング記録≫
  • 距離 : 9.2キロ
  • 時間 : 2時間6分
  • 心拍数 : 平均137回/分(最大心拍数の74%)





 ↓↓↓ ランキングに参加しています。お帰り前に押していただけると嬉しいです❤
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事