2014/10/16

わたしのペース

ダイエットを始めて、3週間が経ちました。



ダイエットしている方は、体重をはかっている人が多いのかな?
他の方のブログを拝見すると、そんな気がする。


私は、毎日、姿見で自分の全身を見ている。
横から、前から、自分の体型をじっと見ている。
横から見た感じは痩せた気がする。
前から見ると、変わらない気がする。


体重計にのれば、痩せたかわかる。
でも、のらない。
今度のダイエットは本気。
でも、のらない。


ひと様のブログで体重が減っている報告があると、うらやましく思う。
ダイエットに体重測定は必要だとも思う。
体重測定は、前の日の行動が痩せることに繋がったかどうかの目安になるとも思う。

でも、私は体重計にのらない。

以前ダイエットをした時は、毎日体重をはかっていた。
なぜか焦っていて、なかなか減らない体重に嫌気がさしていった。

だから、私は体重計にのらない。

見た目でもっと痩せた気がしたら、のってみようかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事